スポンサーサイト


猫のキモチ

猫初心者には、福にゃんが何を考えているのか まだまだわかりません…

特に福にゃんが来た当初は
「いま!何でかんだの!?誰か教えて~!」って感じの毎日でした
(あまがみらしいのですが、イヤなんです…)

本を読んだりブログを拝見したり、わかったことも。

たとえば福にゃんが噛む時のキモチ(勝手な推測)

①「もっとごはん食べたい」

②「うんちしたい」

③「遊んで」

④「ねむたい(のに寒い)」

対策:
②「うんちかな?」と思ったら「トイレ行こうね」と声をかけて猫トイレに入れる
  
③一匹飼いの場合は、遊ぶのが義務(?)らしい
  でも疲れ切って「ちょっと寝かせて~」っていう時
  猫じゃらしを片手に ふりふりしつつ寝ます…

④「ここへおいで」と暖かいところをとんとんして誘導
  だんだん日本語が通じるようなり 助かってます

①これが今一番の悩みの種…

  
以下「 」は私の推測

「かまって…?」
  パソコン画面の前をウロウロするより、
   この方が効果的であると学習したもよう

20101010-3



「かまえば…?」
   この日は大変暑い日で、しかもプレステは熱風をはき出しています。
    そんな中からじっと見つめられると貞子なみの怖さ
    
20101010-4



「…かまう?」
  家中のあちこちで潜み中

20101010-5



「…ちがうにゃ!」
   メロンアイスのふた
    何を載せたら面白いかな…
20101010-6

この記事が気に入った方は、下のボタンをポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

ぼくにゃん

Author:ぼくにゃん
2009年12月京都に
やって来た4ヶ月の
ノラちゃんと、
初めて猫と同居する
人間とのお話。
只今ダイエット中。

月別アーカイブ
紹介
