

福にゃん、おすわり・お手を特訓中!

犬といえば 「おすわり」 「お手っ」が定番ですが、
猫もできるとか!

福にゃん、ただいま特訓中!
20110129-1a

( 写真は理想像です


ご飯をあげる時にお手を教えて 数ヶ月、
ここまでできるようになりました。



「無理矢理 手をつかんでる」って声が聞こえる…

ランキング参加中!、下のボタンをポチっとお願いします。
  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

風呂場で待つ

お風呂を沸かして ドアを開けると福にゃんがわくわく顔で 待ってました
20110119-1

まるい。どこもかもまんまるです。
20110119-2

このあと風呂蓋に福にゃんを乗せたまま 入りました
風呂蓋のすき間から 指をちらっと出したり引っ込めたり
楽しそうで良かった

ランキング参加中!、下のボタンをポチっとお願いします。
  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

天井まで届くキャットタワー

福にゃんが我が家に来て一周年。それとクリスマスプレゼントをかねて
新しいキャットタワーを購入しました。

年末年始のお休みに組み立ててあげよう と思っていたのですが、
予想外に忙しく、成人の日の三連休にやっと組み立てです

20110115-1

新しいもん好きの福にゃんは 興味津々

20110115-2

組み立て中も、チェックを怠りません

20110115-3

中央の台にぶら下がった玉を 気に入ったようです

20110115-4

完成~、天井まで届く高いキャットタワーです

20110115-5

気に入ってもらえて嬉しいです


20110115-6


この記事が気に入った方は、下のボタンをポチっとお願いします。
  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

毛繕い

福にゃんの毛繕いって、意外にささっと終わります。
毛玉を吐いた事もありませんから
いいかげんなタイプ?

「まずは背中から」
20101228-1A
「んっ、キレイなった」 (ほんと?!)
20101228-2
「次は おなか~」
20101228-3A

20101228-4

20101228-5

20101228-6
おおっっ、バレリーナが白鳥をおどっているよう
20101228-7A
モンテカルロバレエ団でしたか

この記事が気に入った方は、下のボタンをポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

福にゃん、セカンドインパクト!

報告が遅くなりましたが、昨年末 新しいお友達、
「ミーちゃん」に遊びに来て頂きました!
生後二ヶ月の男の子

20101219-1
おひげがかわいいですねえ 
ダンディな男前になりそう
おお!猫じゃらしの食いつきの良いこと!

20101219-2
かわいい~


20101219-3

福にゃんがよその子猫と会うのは 二回目。
今回は 「うるるちゃん」の飼い主さんが
ずっと福にゃんをだっこして あやしてくださいました
(5キロ超、重かったでしょうありがとうございました!)
そのおかげか、一回目より格段に落ち着いて いい感じ

20101223-4

キャットタワーの上から ミーちゃんが遊ぶのを優しく見ている…
お、ミーちゃんが下からアプローチ
すると福にゃんはすかさず 「シャー!!」
ミーちゃんも「シャー」
…もっと小さい女の子ならうまくいくのでしょうか?!




ミーちゃん&飼い主さん、そしてうるるちゃんの飼い主さん
ありがとうございました!
次の日、福にゃんは ミーちゃんの遊んでいた猫じゃらしを
執拗に 念入りにふんふん嗅いでおりました

この記事が気に入った方は、下のボタンをポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

ぼくにゃん

Author:ぼくにゃん
2009年12月京都に
やって来た4ヶ月の
ノラちゃんと、
初めて猫と同居する
人間とのお話。
只今ダイエット中。

月別アーカイブ
紹介
